令和8年度 都心部道路美化キャンペーンに参加しました。

弊社では、地域社会への貢献を大切にし、社員が主体的に参加するボランティア活動を推進しています。

先日、6月14日(日) 都心部道路美化キャンペーン が実施され、弊社からは5名参加しました。

社員同士の協力はもちろん、地域の皆さまとの交流も深まり、とても有意義な時間となりました。

これからも、地域に寄り添う企業として、できることから一歩ずつ取り組んでいきます。

社員旅行で大分県に行きました!

今年度の社員旅行は大分県へ行ってきました。

観光や温泉、名物料理を楽しみながら、日頃の疲れをリフレッシュできる時間となりました。

普段とは違う時間を共有できたことで社員同士の距離がぐっと近づき、繋がりを改めて感じられる旅となりました。

 

 

第29回 つつじマーチに参加しました!!

第29回  久留米つつじマーチが4月18日(土)・19日(日)に開催され、弊社従業員が2名参加しました。

今年のコースは、5km・10km・20km・30kmの4種類が設定されており、弊社からは20kmコースと30kmコースに挑戦しました。

当日は変りやすい天気ではありましたが、歩みを進める中で色鮮やかなつつじが迎えてくれ、季節の移ろいを感じながら自分のペースで楽しく歩くことができました。雨ならではの静けさの中、自然を味わいながら心地よいウォーキングとなりました。

お花見を開催しました

先日、小頭町公園にて、お花見を開催しました。

天候が不安定な予報ではありましたが、当日は無事に開催することができました。

社員に加えて協力会社の皆さまにもご参加いただき、お互いに親睦を深める貴重なひとときとなりました。

笑い声が絶えず、終始にぎやかな雰囲気でした。

 

 

当社従業員が人命救助で表彰されました

この度、弊社従業員が糟屋南部消防組合中部消防署より人名救助に対する感謝状を授与されました。

昨年12月1日、救急事案に際し適切な応急対応を行いました。

その冷静な判断と行動が救命につながったとして、今回の表彰となりました。

当社は、社員一人ひとりの思いやりと行動力を大切にしています。

今回の表彰を励みに、地域社会の安全に貢献できる企業を目指してまいります。

年頭式

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

1月5日に仕事始めを迎え、年頭式を行いました。

今年の目標は、「効率を追求し利益の出る仕事をする」を掲げ、

一人ひとりがこの目標に向かって真剣に考えていこう、仕事にやりがいと充実感を持って取り組める会社にしていこう

とお話ししてくださいました。

年頭式後には、従業員全員で小頭神社に参拝しました。

本年も皆さまにとってより良い年となりますように。

忘年会を行いました

2025年12月26日は仕事納めでした。

シティプラザホテルにて忘年会を行いました。

社長の挨拶で一年を振り返り、勤続10周年の表彰を行い、部長の乾杯の音頭で忘年会がスタートしました。

会場の席は役職や年齢を問わずくじ引きで決め、和気あいあいとした雰囲気でした。

余興のくじ引きでは、社長が最後となり笑いがおこっていました。

そして最後は課長の締めの挨拶で忘年会終了となりました。

 

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

◆年内最終営業日 2025年12月26日(金)まで

◆休業期間 2025年12月27日(土)より2026年1月4日(日)まで

※2026年1月5日(月)より通常営業致します。

上記期間中にお送りいただきましたお問い合わせにつきましては、年明け5日より順次対応させていただきます。

ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

第41回 建コンソフトボール大会に参加しました

2025年10月31日(金)、第41回建設コンサルタンツ協会九州支部ソフトボール大会に参加いたしました。
当日は天候が心配されましたが、雨に降られることなく無事に開催されました。
試合では惜しくも予選敗退となりましたが、社員一同が力を合わせてプレーし、怪我なく大会を終えることができました。
スポーツを通じて交流を深め、仲間との絆を再確認できた貴重な一日となりました。
今後も仕事だけでなく様々な活動に積極的に取り組んでまいります。

コンプライアンス研修~パワーハラスメント防止と個人情報保護を中心に~

9月22日、弊社会議室で「コンプライアンス研修」が実施されました。

講師として、株式会社エス・ピー・ネットワーク 安藤 未生さんに来ていただきました。

研修を通じて「リスクセンス」を磨き、コンプライアンス違反を防止する重要なポイントを学びました。

その際にグループセッションで社員同士が意見交換をすることで、人それぞれの感じ方の違いや考え方の違いを再認識することができました。

そして報告・連絡・相談・早期発見・早期対処の重要性も改めて感じることができ、より良い会社づくりができればと思います。